スポンサーリンク

松戸市のプレ幼稚園選び、いつどうやって選んだらいいの?(体験談)

私は2015年4月生まれの子供がいまして、今年度からプレ幼稚園に通っています。 プレ幼稚園とは、幼稚園入園の一年前の年(満3歳)から通うことができる「お試し幼稚園」のこと。 お試しなら、適当に選べばいいよね♪と思ったら大間違い!(私は適当に選ぶつも…

美しい庭園と紅葉を見に戸定邸(戸定が丘歴史公園)へ行きました。

こんにちは。 2017年紅葉シリーズ第二弾、戸定邸に行ってきました。 戸定邸とは? 行き方 まずは公園内を散策 戸定邸の中へ 戸定が丘歴史公園(戸定邸)まとめ 戸定邸とは? 水戸藩最後の藩主「徳川昭武」が建てた邸宅。 現在は「戸定が丘歴史公園」として、…

まだ少し早いけど、本土寺の紅葉を見に行きました!

こんにちは。 前回の記事で書いたイベントに参加したら見事に風邪をひきました。 10月後半は雨で色々なイベントが中止になって悲しかったです。 ようやく気候的にも体調的にも外に出られるようになってきたので、本土寺へ行ってきました。 本土寺とは? 最寄…

子鉄と一緒に「新京成サンクスフェスタ・プチin新津田沼」へ行きました

こんにちは。 先週は小雨の中、「新京成サンクスフェスタ・プチin新津田沼」へ行ってきました。 www.shinkeisei.co.jp 「新京成サンクスフェスタ・プチin新津田沼」って? プラレールで遊ぼう なりきり駅長撮影会 新京成オリジナルグッズの販売 感想〜小…

松戸まつりでZopfの「殿堂入りパン」を初体験!

こんにちは。 先週末は松戸まつりへ行ってきました。もちろん初参加です。 疲れちゃったのでフードフェスタ(しかもパン屋)しか行ってませんが、レポート書いておきます。

Profileと当ブログについて。

自己紹介 4年間のタイ(田舎3年半、バンコク半年)駐在生活を経て、2017年本帰国。2015年4月産まれの男の子を子育て中。 専業主婦。第二子妊娠中。たまにライターの仕事もしています。できる範囲でのお仕事募集中です(詳細は寄稿依頼を見てください)。 ゆ…

寄稿実績および、ブロガーとしての実績

ご覧いただきありがとうございます。 2018年現在の寄稿実績、およびブロガーとしての実績のまとめです。 現在の主な寄稿先(記名記事のみ) Chiik! 松戸NOTE OMIYA! 日本のお土産情報サイト 以上「hani」名義です。 その他スポットで無記名記事を書くこともあ…

当サイトで使用している画像とプライバシーポリシーについて

当サイトで使用している画像 はに(id:hanisandayo)が個人的に撮影したものと写真AC様よりお借りしたもの、両方を併用しています。 私が個人的に撮影したものに関して、転載は禁止しています。 写真AC様からお借りしたものは写真AC様の規約に則り、写真ACよ…