スポンサーリンク

松戸まつりでZopfの「殿堂入りパン」を初体験!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

先週末は松戸まつりへ行ってきました。もちろん初参加です。

疲れちゃったのでフードフェスタ(しかもパン屋)しか行ってませんが、レポート書いておきます。

 

松戸駅にたどり着くとお祭りモード。伊勢丹通り商店街もこの通り。 

f:id:hanisandayo:20171009153129j:plain

 

我々の目指しているのは松戸フードフェスタ。

とみ田、Zopf、八矢庵、イルレガーロなど松戸の名店6店舗が集まるイベントです。

この中で一番食べてみたかったのがパンのZopf(ツオップ)。ランキングで上位にくる有名店で、本店はいつも行列。フードフェスタには10年ぶりの出店なんだそう。

2歳児連れとしては2人で行列に並ぶ勇気が無く、行ってみたいと思いつつ行けずにいました。

 

開店10分前に到着するとすでに大行列。

f:id:hanisandayo:20171009153210j:plain

もう少し早く来ればよかったorz

 

仕方ないので、私はパン行列、旦那はとみ田の行列に並ぶことに。とみ田も子連れではハードルが高い店です。とみ田は待つこと30分ほど、一人1杯の制限があったようです(それもそうか)。奥の方にちゃんとテーブル席があったそう。

ツオップは1時間以上並んだので、ラーメンは食べ損ねました。残念…。

 

f:id:hanisandayo:20171009153246j:plain

ガラス越しの写真なので少し反射してますが、目の前でカレーパンを次々と揚げている光景を見るとお腹が空きます。

カレーパンを2つ頼んでから気づいたけど、松戸まつり限定のシチューパンも食べたかったな。でもカレーパンだけでお腹いっぱいだよ。美味しかった!

 

 

f:id:hanisandayo:20171009153331j:plain

この写真、望遠でかなり寄ってます。撮影20分後くらいにようやく買えました(苦笑)。 

 

他にもパレードや物産展、こどもフェスタ、バザールなども同時開催されていましたが、全部回りきれません!

f:id:hanisandayo:20171009153830j:plain

祭りっぽい写真、これしか無かった\(^o^)/

来年はもっと早く並ぶことにします。

 

爆買いしたおかげで昨日も今日も明日の朝もツオップのパンが食べられて幸せです。

名物のカレーパンは揚げたてサクサク、中身も美味しかった!ぜひこれは揚げたてで食べて欲しい!

一緒に並んだ通りすがりの方オススメは「あんぱん」だそう。薄皮のパンにぎっしりあんこが入っていて、あんこはほどよい甘さで最高でした。(買ったパンの写真が無いのは、ビニールを開けると「食べたい!>>>>ブログ用の写真」になるからです)

今度は店舗にも行きたい!!!

注意点

あまり大声では言えないのですが、松戸駅周辺はバリアフリー化が全くされていません

JRにはエレベーターが無いし(一番びっくりした)、西口のエレベーターは工事中で使えない(ので、駅ビルのエレベーターを使うしかない……って、駅ビル的にいいんだろうか)。

駅改札を出て東口のヨーカドーに行くためには階段を登らねばなりません。(それか東口のエレベーターを降りて地上から行く)

工事が必要だから、仕方ないんでしょうけど…子供を抱っこできない妊婦にはエレベーターのために迂回させられるのはしんどい。正直ベビーカーでは行きたく無い場所です(^^;;

 

【エレベータ設置場所】

東口:東口を出て左側目の前、ピアザ松戸ビル(ただし、外に出るときに少し段差が)

西口:アトレ松戸(西口を出て左側のエレベータは工事中)

 

アトレのエレベータはおかげでかなり待ちました…。

 

2017年松戸まつり 概要

2017年10月7日(土)〜8日(日)

【開催時間】10:00〜17:00

【場所】松戸駅周辺(西口・東口・伊勢丹・中央公園など)

今回紹介したフードフェスタは8日のみISETAN前広場での開催でした。

メインになってしまったツオップのHPはこちら