スポンサーリンク

Profileと当ブログについて。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20171001225716j:plain

自己紹介

4年間のタイ(田舎3年半、バンコク半年)駐在生活を経て、2017年本帰国。
2015年4月産まれの男の子を子育て中。

専業主婦。第二子妊娠中。たまにライターの仕事もしています。できる範囲でのお仕事募集中です(詳細は寄稿依頼を見てください)。 ゆるーーくミニマリストを目指しています。

趣味

写真を撮ること、ライブ(もう4年くらい行ってませんがw)、読書など。おそらく一番の趣味はブログなのではないかという説。

ブログについて

当ブログは0歳〜未就園児くらいまでのお子様連れ家族をメインターゲットとした千葉(近郊)の子育て情報ブログ(にする予定)です。千葉と言いつつ、たまに(よく?)千葉以外の場所にも出かけます。 0歳〜未就園児くらいまでの子連れ目線での情報を載せています。

方針・目標

子供が小さいうちは出かけられない!という声を耳にしますが、子連れでも(無理の無い範囲で)好きな場所・子供と一緒に楽しめる場所に行くべきだと思っています。

日本に帰ってきて、子供連れ向けの地域情報が全く無い(あるいは仕入れるのが困難)ことに気づき、少しでも参考になればなぁと思いこのブログを立ち上げることにしました。

ママ友やご近所さんからのクチコミで情報を得ているという話も聞きますが、新参者にはそれはハードルが高いので…。私のように「縁もゆかりもないのにこの地に住むことになった人」にとって、千葉での生活が楽しくなるような情報を発信したいです。

私自身の性格的に引きこもりがちなので、外に出る機会にもしたいです。

寄稿依頼

こちらのページを一読の上、下記メールよりお問い合わせください。

 

問い合わせ

hanisandayo★★gmail.com(★★を@に変えてください) インスタ(@hanisandayo_jpn)、ツイッター(@hanisandayo)のDMからもどうぞ!

寄稿依頼はメールからお願いします。 よく迷惑メールに入っていることがあるので、返信が無いときはコメントで一言お願い致します。変なメール、業者からのメッセージ以外は基本的に返信いたします。

 

画像、プライバシーポリシー、広告について

こちらからご確認ください。

 

フォロミー(SNS)

【ツイッター】@hanisandayo(更新情報・日常のどうでもいいつぶやきなど)

 【インスタグラム】@hanisandayo_jpn(趣味の写真。タイ生活は#タイで楽しく子育て中、日本の生活は#みにまに

 【はてなユーザー】 (このブログの更新情報が受け取れます)

 

運営しているブログの紹介

みにまに!!!

「やりくり初心者が貯金に向けて挑戦・勉強したり、元汚部屋住人(私)がミニマリスト・素敵な部屋を目指したり、趣味・育児などを書く雑記ブログ」(長すぎる)みにまに!!!というブログを運営しています。

雑記ブログなので、何でもありな内容です。

 

タイで楽しく子育て中!!

タイに住んでいた頃、子育て情報が少ないなーと思って始めたブログです。

2017年初旬までの情報ですが、子連れタイ駐在が決まった方、子連れ旅行を考えている方などに。

(現在は本帰国しているのでほぼ更新がありません)